2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

掲示板最近の話題

フォト

アスペルガーと定型を共に生きる

  • 東山伸夫・カレン・斎藤パンダ: アスペルガーと定型を共に生きる

« 変らないのに変る | トップページ | 伝わらない思い »

2014年11月25日 (火)

生み出される新たな常識

コクーンさんも書かれていましたが、AS-Pさんと他の皆さんとの掲示板でのやりとりとか、考えてみればすごいことが実際に起こっているわけですよね。 例えばアスペ父を持つ娘さんとAS-Pさんが協力し合うことなんて、この問題に苦しんできた定型アスペ間では、良い意味で「常識を越えた」出来事じゃないでしょうか。 人は常識とか「普通」とかに縛られて生きていますけど、同時にたとえ定型アスペ間であっても、そこに新しい常識を生み出す可能性もみんなが持っているのかもしれないと、ちょっとそんなことを感じ始めています。

« 変らないのに変る | トップページ | 伝わらない思い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1449293/58084020

この記事へのトラックバック一覧です: 生み出される新たな常識:

« 変らないのに変る | トップページ | 伝わらない思い »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ